【information】


2013年7月4日木曜日

コラボOFセットについて【その1】

昨日ブログにて少しお話させて頂きましたが
今月12日~15日にヤフーオークションにて某作家さんと制作した
ブライスOFセット(ネオブライス)を出品します。

そして某作家さんとは・・・・何と「クロウサギ」さんです!
2011年~2013年ブライスサミットに連続で参加されており
今年のブライスサミットではkinokotti チョイス賞を受賞されました。
ジュニームーンの他のイベントにも参加経験があり、
主に北海道のドールイベント中心に活動されています。

今回は私(ミヅタマサロン)がドールOFを
そしてクロウサギさんは小物(ボールブーケ・ブーツ)を制作しました。

それに伴い、明日から三日間開催される北海道・札幌のドールイベント
「Doll Market13夏」に参加するクロウサギさんのブースにて
オークション出品のお知らせのフライヤーを配布します。
宜しくお願い致します。

出品するOFセットは以下の画像になります。
タイトルは「レトロウェディング~mannish marriage~」
ヴィンテージレース、紅茶染めした綿ローン、麻素材等を使い、
マニッシュなお嫁さんをイメージしたアウトフィットを作りました。
【素材の染色や一部のアンティークレースはクロウサギさんが提供して下さいました。
ありがとうございます】










 
今日はラッピングも完了しました。
【ラッピング材料もクロウサギさんから提供して頂きました】
 
出品はミヅタマサロンのオークションブースから出品させて頂きます。
出品当日になりましたらこのブログからもオークションブースへリンクします。
各アイテムの詳細説明に関しては来週以降に順次このブログにて更新します。
宜しくお願い致します。

ミヅタマサロン×クロウサギ コラボOFセット
「レトロウェディング~mannish marriage~」
出品期間2013年7月12日(金)~2013年7月15日(月・祝)


このコラボOFの話しが出たのは昨年の夏頃でした。
クロウサギさんとは札幌のドールイベントで何度か顔を合わせるようになってから
仲良くなり、2人で何となく話していたコラボの話が盛り上がって今回の出品になりました。
昨年の夏頃から私が札幌から関東へ引っ越す話もチラホラ出ていたので
「関東へ行く前に最後にコラボをしよう」と言う理由もあります。
予定していた出品時期から少し遅くなりましたが、ゆっくり時間をかけて納得の行くまで
作業をして本当に良かったと思っています。
打ち合わせは昨年の12月から始まり、私が5月に関東へ引っ越しをした後も2人でメールで
色々とやりとりして決めていくのは凄く楽しい作業でした。
クロウサギさんには色々と助けて下さり、本当に心から感謝致します。
ありがとうございます。

最初の打ち合わせに持っていった私のラフデザイン画です。
絵の雰囲気は学生の頃から変わってません(笑)
顔は通常だともっと小さく描くのですが、ブライス用なのでちょっと頭を大きく描きました(笑)