【information】


2021年6月5日土曜日

Blytheと私

先日Blytheの本が届きました。
期間限定でジュンコさんのサイン入りで嬉しいです♡
この本を読んで初めて知り驚いたのですが今回のアニバーサリードールで
タカラトミーとの契約が終わり次回からはグッドスマイルカンパニーから
発売されるとの事。
他にアリソン・キャッツマンさんの訃報(心からお悔やみ申し上げます)の話や
ジュンコさんの様々な話等cwcの20年分の出来事やブライスの歴史を知る
貴重な本だと思いました。
























私のファーストブライスはコージーケープでした。
確か2002年だったと思います。
当時はヴィレッジヴァンガードやトイザらスでも販売してました。
ブライスを知るキッカケとなったのはパルコのCMです。
最初は目の色が変わるとは知らず開封して後頭部に紐が有るので
っ張ったら目の色が変わったのでびっくりしたのを覚えています(笑)
それから瞬時に虜になってしまいあっと言う間にブライスが増えていきました(笑)
10年以上ストレスの溜まる過酷な仕事をしていて気が付いたら途中で体調を崩し
退職するまでずっと通院しながら働いてたので当時の私にとってブライスは
本当に癒しの存在でしたし精神的にも支えられました。
仕事から帰宅したらブライス達を色々な洋服に着替えさせるのが楽しくて
仕方なかったです(笑)
ブライスを連れて色々な場所で野外撮影して自分のHPやblogに載せたりするのも
(当時はまだSNSが無かった)密かな楽しみでした。
元々物作りが好きだったのでいつかブライス等の人形の洋服を作って販売したいなーと
働いている時からずっと考えていたのですがまさか今こうして本当にブライスや
他の人形の洋服を作って販売してるなんて夢みたいだし凄く嬉しく思ってます。
有難い事にJunieMoonさんやrisubacoさんでも委託販売して頂き心から感謝しています)
洋服を作り始める前は一時期ブライスのカスタムもしていた事が有りましたが
自分には向いてないと分かり今はお休みしてます(*´-`) 
























私もこの20年の間で本当に色々な事が有りました。
ブライスを通じて色々な人達とも出会ったり自分の趣味の幅が広がって
本当に良かったと思うしこれからも体力が続くまで創作活動は頑張ろうと思います。
ダラダラと話が長くなりましたが(笑)
こんな私ですがこれからも宜しくお願い致します。

1枚目のpicはコージーさんと
2枚目のpicは私と同い年のヴィンさんと
3枚目のpicは昔ブライスフォトコンテストでファイナリストに選ばれて
2回ポストカードブックに掲載された私が撮影した作品です。
撮影場所はお台場と私の故郷である千葉市の幕張の浜にて。
赤いリップのボヘミアンの子はチョイス賞を受賞しました。